お知らせ

  • mixiチェック

「アドバンスセミナー 修学旅行」

■2019/05/20 「アドバンスセミナー 修学旅行」
修学旅行が楽しいものであるのは、願ったり叶ったりですが、いつまでも余韻を楽しんでもいられません。
残念ながら「いつまでも写真交換等に明け暮れている生徒=1学期末テストの負け組」というイメージがあります。

これは交換するのが悪いのではなく、気持ちを切り替えられないことがそういうイメージをもたらすのだと思います。
2~3日中には楽しかった修学旅行を思い出として、目前の期末テストに気持ちを切り替えましょう。

ましてや今回のテストはスピード勝負の感があります。展開は間違いなくミスをしないで解く必要があります。
全般に各教科簡単のイメージがありますがそこが、足元をすくわれる可能性を秘めています。
ハイスコアを目指せるだけに平均点も高くなります。問題演習量を増やし、いろいろなタイプの問題にあたりましょう。それがカギとなるでしょう。
あと2年の最後の単元もポイントになります。以前にも触れましたが「発熱」「受け身」「確率の応用」などは過去に苦手とした先輩が多く存在する単元です。しっかり対策しましょう。

家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)