お知らせ

  • mixiチェック

本日、札幌市の小中学校の終業式ですね

■2018/03/23 本日、札幌市の小中学校の終業式ですね
本日、札幌市の小中学校の終業式ですね
中学生の場合、現学年の内申ランクが確定する学年末の評定がでるので、計算しましょう。
1年生は9教科の評定の合計の7倍をしたものが現段階での内申ランクです。
2年生は1年3学期の9教科の合計を2倍し、今回の9教科の合計の5倍を加えると現段階の内申ランクとなります。
315点から20点刻みでAランクから順にランクが決まります。
当然、一喜一憂すると思いますが、確定した部分は変えられないのだから、次の1学期末では、どの教科を伸ばすのか、どの教科を挽回するのかを考え、1学期末テストもバランスよく学習する必要があります。
春休みの勉強の考え方として、本格的な受験勉強は中3の夏休みからとしても、学校の授業がストップする春休み期間だけは、英語に苦手意識がある人は中1単元から復習すべきだし、数学が厳しい人は、比例や一次関数、図形よりも、計算単元の復習をするべきです。なぜなら、新学年の最初は数計算単元だからです。
英数に自信がある方は、社会や理科の復習をする良い機会ですね。
アドバンスでは、各自の得意・不得意に応じてピンポイントで復習できるカリキュラムを作成して春期講習を行います。


家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)