お知らせ

  • mixiチェック

「アドバンス セミナー」GWの過ごし方(全中学生)

■2019/04/20 「アドバンス セミナー」GWの過ごし方(全中学生)
「アドバンス セミナー」GWの過ごし方(全中学生)
皆さんこんにちは、もうすぐGWですね。

新学年の生活にも慣れ、ほっとしてきている所でしょうか?
5月に入ると部活も本格化し、またお出かけをする方も多いでしょうから、色々落ち着きがなくなってしまうのではないでしょうか?

もちろん、公的にこれだけの連休になる事もなかなか無いでしょうから、この休みの間に、リフレッシュして下さい。ただ、完全にリセットしてしまうと、中学生の皆さんには、1学期テストが残り1カ月単位で迫ってしまいます。

「メリハリをつける」は耳にタコで聞き飽きてきているしょうから、少し具体論をあげてみたいと思います。

1「基本をじっくり」型
・教科書などの漢字・単語・基本計算は欠かさない。頭も体と同じで、準備体操が必要です。これでGW明けの本格始動に備える。

・第1回北海道学力コンクール(道コン)受験者は、再度解きなおしをやってみる。今なら本当に解けるのか?わからない問題をそのままにしていないか、試す価値ありです。


2いわゆる「一歩先行く」型
・恐らく平成最後を迎えるこの4月から5月にかけて、平成とはどんな時代だったのか?というようなテーマのTV番組が放送されます。それを見てみる。映像のインパクトで覚えた事件・出来事は、なかなか記憶から抜けにくいものです。(もちろん、昭和時代も同様。)

・歴史物を扱った映画・アニメ・小説などに挑戦。改めて買わなくても、家にあるものを再度挑戦したり、レンタルDVDを利用したり、方法色々あります。

・「平成最後の日」をどこで、どう過ごしたか?意外と大切な思い出になりますよ。

自分で計画すれば、もっと価値が出る事請け合いです。
何か1つ、心に残る事をしてみませんか?


1学期テストに向けては、「定期テスト対策講座」の申し込み受付がスタートしました。一緒にテストに向けて頑張りませんか?






家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)