お知らせ

  • mixiチェック

「アドバンス セミナー 助動詞の書き換え」(中2英語)

■2019/06/24 「アドバンス セミナー 助動詞の書き換え」(中2英語)
「アドバンス セミナー 助動詞の書き換え」(中2英語)
 皆さんこんにちは、体調など崩してはいませんか?
夏本番まであと少し。お互いに頑張りましょう。

 本日のテーマは「助動詞書き換え」に関してです。

 そもそも、意味が同じなのに「must」と「have to」両方覚えないといけない意味ってなんでしょう?

 今後、助動詞にも時制が絡んでくる事になります。have toのhaveをhadに書き換えると、一気に過去を表す形(「~しなければららなかった」)が取れます。また、未来を表したいときに「1単語の助動詞(Willとmust)を同時につなげられない」ため、will have to ~ とつなぐと、未来の「~しなければならないだろう」という形を表せます。


 何事にも、分けるからには、なにがしかのルールが存在します。頑張って頭に焼き付けていきましょう。

 勉強に関する疑問・不安はアドバンスまで・一緒に解決策を見つけませんか? 




家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)