勉強お役立ち情報

  • mixiチェック

英語が嫌い・苦手なあなたは何すべき?

■2022/05/11 英語が嫌い・苦手なあなたは何すべき?
英語が嫌い・苦手なあなたは何すべき?
皆さんこんにちは、少しでも皆様のお役に立ちたいアドバンスセミナー、GWも終わり、テストに向けて緊張感が走り始めている頃かと思います。


「英語が嫌い、苦手」よく聞きます。中学生も高校生も。

1 単語・熟語をはじめとする言葉を覚えるのが苦手

 普段使う言葉以外を覚えることは、本当に大変なのはよくわかります。これは繰り返すしかありません。見ているだけでは覚えられません。手を動かす(書く)・口を動かす(話す)・耳を傾ける(聞く)を行いましょう。

2 文法が苦手

 世界には英語よりもルールが難しい言語はたくさんあります。その一つが、実は日本語です。それを使いこなせているのですから、英語だってきちんと覚えれば、わかるようになります。

 実は、「7割原則、3割例外」が当てはまるのが英語で、その原則は大体使いまわしができます。

(例)進行形とbe動詞の疑問文・否定文の形など

問題を考えるときに、きちんと原則を覚えることが大事です。7割の原則がきちんとできれば、あとの3割だけに集中して当たれるのです。


その7割の原則とは?

続きはアドバンスの授業で!
現在定期試験対策講座、好評開催中!
家庭で・個別教室で・そしてオンラインで、あなたの苦手に向き合います!




家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)