勉強お役立ち情報

  • mixiチェック

模擬試験を受けた後にしてほしい事

■2022/08/18 模擬試験を受けた後にしてほしい事
皆様、こんにちは。少しでもお勉強の役に立ちたい、アドバンスセミナーのお時間です。


8月は模擬試験の時期でもあります。試験を受けられた方、お疲れ様でした。結果はいかがだったでしょうか?

試験が終わった後に、必ずしてほしい事をお伝えしたいと思います。


1,自己採点する

これ、おこなっていますか?気になる問題だけ、答え見て、終わっていませんか?
必ず、何点になるか分かるまで、自己採点を行ってほしいのです。

そのためにも、問題用紙に選んだ選択肢に記号を付ける、途中計算を残しておく、書いた部分の文章に線を引くなど、工夫をしておきましょう。


2,わからない問題は必ず誰かに聞く!

今後の為にも、必ず質問できる準備をしましょう。特に、考えても分からなかった問題は重要です。
必ず信頼できる方に、質問をして、解決できるようにしましょう。

3,点数に一喜一憂しない

現在、模擬試験が難しい方向になってきています。これは、北海道高校公立入試の傾向が大きく変わってきたことに比例して難しくなってきつつあり、点数が従来より取りずらくなってきています。

重要なのは、偏差値と志望校内の順位です。個人成績表が返却されるまで、一喜一憂しない。冷静になりましょう。


まとめます。
1,自己採点をする
2,わからない問題は信頼できる方に質問
3,点数に一喜一憂しない


家庭教師・個別指導アドバンスでは、信頼できる講師陣が模擬試験後のアフターケアを行っております。試験を試験だけにしない、それもアドバンスの自慢です!



 


家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)