勉強お役立ち情報

  • mixiチェック

何故英語文法が必要なの??

■2024/04/03 何故英語文法が必要なの??
こんにちは!個別指導塾アドバンスです!
札幌での学習塾と言えばアドバンスです(^。^)
講師吉田より…
私はかつて英語圏の親御さんがいる生徒さんを指導していました。保護者の方から文法から教えて欲しいと依頼を受けており、中2の英語から教えておりました。生徒さんは流石に発音はネーティヴで読解もピカイチなお子さん。私もどの単元を最初に対策をしよう…と思いました。
まずは直ぐに日常も使う助動詞、そして日本語では曖昧だが、外国語では重要な時制を指導し、ライティング(英作文)ができる様に徹底的に指導しました。その結果、主語から徐々に言える様になり、前置詞を使い難しい英文にも慣れてきました。
するとネーティヴの親御さんから最近英語を褒められたそうです!そして長い英語も言える様になり、成果が出てきて本人もとてもやる気が出たそうです!
中学、高校の文法って必要…?なんて思う方もいるかと思います。しかしやはり主語から言う言葉は日本語でも文法は必要ですよね!特に英語は目的語をきちんと言わなければ通じない事が多々有ります。しかし日本語は目的語はあまり重要じゃない様な…それにより今一外国人に通じない事が有ります。
きちんと英語を話す為にもテスト対策、入試対策をも英文法はしっかり覚えましょう!( ◠‿◠ )
生きた英語を気軽に個別指導塾アドバンスで無料体験で試してみませんか??
札幌学習塾と言えばアドバンス!
お気軽にフリーダイヤル、メールにてお問い合わせ下さい♪

家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)