お知らせ

  • mixiチェック

「目的意識持って学習してますか」

■2019/03/25 「目的意識持って学習してますか」
きっと新学年は教科書を貰ってから…」と思ってませんか?
確かに期末テストは6月だしそう考えてしまうのもわかります。
一般的な受験勉強も北海道の場合、夏休みからが勝負でもあります。
でもどうせならもっと春休みを有意義に使いませんか?
試験範囲を思い出してみましょう。
理科で2年ならオームの法則までなら発熱は次の試験に出るでしょう。
発熱は中学3年間の単元で最も難しい単元です。復習しませんか。
中1なら大地が入らなかったのであれば復習しましょう。1学期末に出るでしょう。
昔より難易度は下がったものの、地質柱状図や地震の問題は難しいものです。
中2の英語も気が抜けません。過去分詞はおぼえましたか?
中3の最初は受け身の復習です。そのあとはプログラム2と3で現在完了です。そこでは過去分詞を使います。
そのあとには過去分詞の形容詞的用法が待ってます。
つまり今回で終わらないのです。中1の過去形も永遠に使います。
社会科も通りすぎても模擬試験にはついてきます。
数学も中2なら確率、証明、中1なら空間図形がそうです。
気が抜けないのは分かってもらえますか。
ただ今アドバンスでは春期講座を募集してます。

家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)