勉強お役立ち情報

  • mixiチェック

「アドバンスセミナー 受験勉強(2)」

■2019/06/13 「アドバンスセミナー 受験勉強(2)」
初めて体験することで迷いがちですが、やはりAテスト前には、1周したいですね。とすると
今から約2カ月です。Aテストからは試験範囲とにらめっこしながらになりますね。しかも普段の学校で入る新単元にも対応しなければなりません。極端な場合ではCテストの翌日が期末テストの場合もあります。早速年間スケジュールを確認しましょう。

1日1単元を復習しても5科目あるのでかなりのボリュームです。計画を立てましょう。
得意不得意があるので一概には言えませんが復習には必ず問題演習を混ぜましょう。
目標は学校のある平日で3時間、学校のない日で5時間は確保したいですね。部活をしていれば
中体連もあるので練習にも熱が入ります。
体育系の部活は中体連で卒業のケースが多いですが全道大会や全国大会に進む場合や文科系の
吹奏楽や合唱部など、まだ卒業でない場合は注意が必要です。

タイムスケジュールはアドバンスにおまかせください。
全部ご用意してます。善は急げといいますが、今後の計画の為にも.アドバンスの門を叩くのも考えてはいかがですか?
お待ちしております。夏休みをただ何となく過ごしてしまわないようにしましょうね。

家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)