勉強お役立ち情報

  • mixiチェック

当たり前だと思って…実は地域差

■2022/06/28 当たり前だと思って…実は地域差
 皆さんこんにちは、少しでもお勉強のお役に立ちたい、アドバンスセミナー、今回は学習の地域差のお話、特に学習の効果に地味に影響してきます。

 例えば、関東の一般的な公立小→公立中の進学の場合、小学校6年生で「衆議院」「最高裁判所」を社会科見学で回ります。中学校3年生の修学旅行で「京都・奈良」を周り、東大寺・法隆寺などを目の当たりにするのです。

 そこまでいかなくても、住んでいるところに、鎌倉時代建立のお寺・神社があり、当たり前のように道祖神が祭られていたりします。これが関西だと、平安時代・奈良時代ルーツのものが、当たり前にあります。これらは、明らかに、本州組にアドバンテージがあります。

北海道組のアドバンテージ、それは北海道の気候を生で体験していることです。「1m を超える雪」「雪まつりを生で体験」「流氷見た!」 
→これらは、当たり前ではないですよ、ここはアドバンテージですよ!

当たり前を見逃さない、家庭教師アドバンスの夏期講習会、現在好評受付中です!












 











家庭教師アドバンス
URL http://pt-adv.jp
札幌市中央区南21条西8丁目2-16
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
フリーダイヤル:0120-405-150
※9:00~22:00(年中無休)